rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

この数日ずっとやってた。昨日の夜の時点でプレイ時間27時間w
すごいなこのゲームの中毒性


感想未満。
まずエリンギャー。この調子でマールのキャラとか出してもらいたいね。クレアとか隠しででりゃいいのに。
あとなんかWM値がなくなったらしいね。武器上達屋1900とか魔氷とかやんなくて済む代わりに転生直後のLv上げがきつそう。
魔チェンジは、上記を補うために強いキャラと転生直後の魔物型が合体して稼ぐぐらいで、実践ではかなり弱い。ステ下がるし。
今回まだ判明してないけどどうせ修羅界あるんだろうなー裏面はあるみたいだし。
つか界賊すら出てねーよorz



今回3*3技が少ないのでとりあえず初期赤ぽこん育ててみた。
まとめwikiの受け売りだけどとりあえずメモ。

  • 4-3

レベルアップのジオエフェクト放置で敵のLvを上げ、適度なところで倒す。
敵がLvの割に弱いのとジオエフェクトでだいぶ削れるので結構上がる。
効率は悪いのでLv100程度まで。INT3500ぐらい

  • 7-3

キノコ狩り。4回強化でLv99エリンギャー*9。
離れているので投げて補う。適当なキャラを強奪商店に入れて隣席させておく。
赤魔の場合、ギガファイア+4ぐらいで靴*3装備すれば
移動して3マス攻撃で手前の3匹に当てられ、その位置から動かなければ相手も来ないので安全。
ただし一回で倒せなかったときはそいつらが来るので注意。
転生して星→虹へ。7000マナたまってるキャラがいたら練武開放。INT8000ぐらい

  • 練武2

Lv200が8人、経験値+100%。
二つに分かれてるので二人同時に育てないと効率悪いかも。
とりあえず味方強化50%をパネルに乗せ、オメガスター2*2で片方撃破。
そうしたら捨てキャラで持ち上げる。これでなんとか生き延びるはず。
あとは経験値+のエリア内に敵を投げ込んでから倒す。
転生して銀河ぽこんへ(虹Lv450)。
練武4の方が効率いいのでさっさと切り上げる。INT15000程度

  • アイテム界

店で売ってる安らぎの杖界に潜る。重騎士とモスマンを駆使してLv20まで上げる。

  • 練武4

Lv400が3*3、経験値+100%
靴を2個装備させる。
まずベースから魔法を撃ち、5歩後ろに下がる。
この位置なら敵は来ないので、あとは移動のみでベースに戻ったときの再移動を繰り返し、ひたすらヒットアンドアウェイ。いまここ。



今回物理の3*3はビックバンしかないようなのでまず先に魔法使いから育てた。
強奪商店とか優等生グループとかあるので戦えないキャラでもそれなりにLv上がるので、とりあえず一人強いキャラを作っておくといい感じ。