2013年10月8日のツイート
@rusted_coil: そういえば最近ゲーセンに行くタイミングが消滅してる
@rusted_coil: DxLib+Effekseer、SetDrawScreenでテクスチャに書き込む処理するとエフェクトの描画がおかしくなる?
@rusted_coil: しかしエフェクトツール導入したら捗るな
@rusted_coil: あるフレームでSetDrawScreen(texture)→SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK)をすると、それ以降Effekseerで描画したエフェクトの順序関係が変になる(手前にあるはずなのに奥にあるDXライブラリで描画したテクスチャに隠れる)
@rusted_coil: というかDXライブラリでテキストのスクロール表示(RPGの会話文みたいなちょっとずつ表示してくやつ)って一般的にどうやってるんだ。毎フレーム文字数計算してDrawString?
@rusted_coil: SetDrawScreenで描画先を切り替えるとカメラの設定がリセットされるのが問題だったらしい
@rusted_coil: そういえばXYの主人公名決めてないからXY始められない
@rusted_coil: プラチナ辺りからなんとなくメインロムは女主人公でバージョン名もじって名前つけてる
@rusted_coil: お金とかカードの価値とか気にしないでできるカードゲームがやりたい(?)
@rusted_coil: お金とかカードの価値とか気にしないでできるカードゲームがやりたい→トランプ
@rusted_coil: そういえば12月まで互換なしってことは、少なくとも公開されてるメガシンカのやつはXYで出るってことか。やっぱりクリア後はまずタワー用ガブリアス作る所から始まるのかな
@rusted_coil: チョコボこれ防御が定数^防御値じゃなくて減算なんじゃね…?
@rusted_coil: 攻撃力500に固定しても防御0と防御1でほとんどダメージ変わらなかったのに対し、攻撃力3にしたら防御0へのダメージはほぼ3で防御1には2、防御3には1だった。減算ですね