rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

周回チャートメモ

途中。王の書でMPが十分に確保できる状況だと召喚特化アベルトが強そう。
剛脚とダブルドライブと再行動コールの組み合わせで1ターンで敵を倒さなくても最大3回行動できる。
召喚は召喚石強化なしで大範囲撃てるラディリアさんが超便利
主人公に経験値振るかは難易度EASYでのラスボス戦次第かな…むしろ雑魚掃討を考えると召喚イェンファ(クラスは銀穿)併用してもいいかもしれない。まだ王の書足りなくて検証できないけど。


追記:
剛脚使っても6×3で18歩、獅子奮迅なら4×4で16、イェンファを使えば5×4で20…うーん?
アベルトの利点は勇猛果敢とダブルドライブ(召喚クラスでも2回行動可能)と剛脚。イェンファの利点は移動5獅子奮迅。イェンファで十分ならそっちの方が速そうだけどどうだろう。