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@rusted_coil: そろそろペパマリ終わるかな
@rusted_coil: 画面が3次元になる機能はいらないので自分が2次元になる機能ついた携帯ゲーム機ください
@rusted_coil: クッパ倒せないんだけど
@rusted_coil: 第2まで行ったけど逃げられないのにこの初見殺し…
@rusted_coil: 最終戦BGM熱すぎ
@rusted_coil: ヨッシーアイランドのスターBGMのメロディーラインから取ってくるとか実はありそうでなかった?
@rusted_coil: あれペーパーマリオ系のピーチ姫って敬語だったっけ?
@rusted_coil: L…3/5
@rusted_coil: 他の要素削りまくったのにパレードEDは復活なんですか!?
@rusted_coil: 【ペーパーマリオ スーパーシール】をクリア #gamemeter http://t.co/RdtqRCGG
@rusted_coil: 言いたいことは色々あるけど、どうするか
@rusted_coil: とりあえず、社長が訊くに書いてあった「RPG要素を捨てる」「(スペマリの)アンケではストーリーより謎解きの評判が良かった」というので、そのコンセプトで作ったというのならまあやりたいことは分かる、という感じなんだけど、
@rusted_coil: 別に今までのRPG形式で良かったよね!?とは思う
@rusted_coil: あと、シールの戦闘システム自体はまあそういうゲームだからいいとして、ダメージが大雑把で感覚が掴み辛く、敵のHPが1残ったりとかした時は低攻撃力だけどノーコストでジャンプとハンマーぐらいは使わせてほしかった
@rusted_coil: シールを見つけてどこかで使ってみたいな謎解き(ボス対策含む)は5-5以外楽しかったけど、詰まる→使いたいモノシールを作りに街に戻る→もう一度その場所まで行く、という作業が致命的にテンポ悪い。あとステージ離脱時の強制セーブがあるから気軽に試せないというのもある
@rusted_coil: BGM、特に最終戦は相変わらずとても良くて、EDもシリーズ恒例のパレードEDだったので神ゲーだったのでは。(完)
@rusted_coil: ちなみにハンマーのアクションコマンドは結局慣れなくて最後までエクセ安定しませんでした(
@rusted_coil: あとそうだ、成長要素がほとんどなくて謎解きも仕掛けを知ってれば早い割に攻略順が多様なのでRTA向きだと思いました。攻略本出たらやってみたいかも
@rusted_coil: バトルシール82/96、モノシール42/64だた
@rusted_coil: スーパーシールのスレまだ2すら行ってないのかw
@rusted_coil: wikiすらねえ