rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

冬コミ宣伝その1

冬コミの宣伝その1
2日目東ニ31bで東京大学ゲーム研究会が頒布する会誌3冊に寄稿してます。
http://tga.squares.net/archives/comiket/c83

  • 会誌第68号

駒場祭でやったポケモンXDRTAチャート完全版。
駒場祭の時はトゲピーが入手可能になるまでで3時間21分34秒、
後日通しでやった時はエンディング終了まで5時間57分57秒の戦略を完全公開。
XDのRTA調べたら他に記録出て来なかったんですけど全一ってことでいいんですかね!?
興味のある方は是非買って行って下さい。ポケモン会誌ではなく通常会誌の方です
これを読んでXD周回勢になろう!クリスマスカップには間に合わないけどな

いつものポケモン会誌。今回はシングルの構築を1つ書きました。
あと駒場祭前に定期的に開かれていた内部の練習会の様子も収録されていて、それのシングルに参加しています。
構築は折角だしということで(駒場祭でも使った)思い出深い影踏みゴチルゼル構築。
シングルでこいつの輝く時は来るのか!?的な。

今回の目玉。ゲーム研究会の会員が総力を上げてポケモン対戦初心者向けの本を一冊作りました。
シングル構築の組み方から、ポケモン毎の型・使い方の紹介など。正直これ読んで勉強したい。
その他にもBW2の周回用RTAチャートや細かい技の仕様体系の解説など。技の仕様についてはなんか凄い勢いで調査してた。(プログラム解析して上から殴りたいと思ったのは秘密)
そして自分の担当分が乱数調整解説
前回(会誌8号)の記事を元に、第5世代に特化した、乱数の仕組みからツールを使った実際の乱数調整の方法まで図付きで解説
乱数調整をやったことのない会員が2日でひと通り乱数調整できるようになってました。通称デリバードでも2日でマスターできる乱数調整」とか。
扱ってる内容は

    • 固定シンボル(BW/BW2)
    • 野生ポケモン(BW)
    • 徘徊ポケモン(BW)
    • 孵化(BW)
    • 配達員(BW/BW2)
    • ARサーチャー(BW2)
    • すいせいのかけら、ライモンドーム(BW)
    • 隠し穴(BW2)
    • ハイリンク(BW2)

と、有料説明書と呼ばれても仕方がないレベルで詳しく書いてあるので是非読んだって下さい。