プリニーアサギと行く魔界公式評価狙いの旅
遂に完結!
プリニー2の全90(+1)ステージを魔界公式ルール・(ほぼ)プリニーアサギで評価S達成!
長い戦いだった…この企画始めたのが昨年の2/18だったから1年弱か
最初がプリニーバールだった事もあって最後のステージには練武深淵を持ってきた。その時の画像がこれ
以前やった時はどうやっても無理だろと思ってたバールリボーンのパターンがすぐ見つかって成長したなあと感じられ。
道中の死亡数も9→7に減り(1匹はアサギスタートの分)、時間も縮んだのでまあよかった。
ただ練武深淵だけは1機の制限時間8分の制限のせいで、ミスしなくても死ぬとかいう無理ゲーになっていたのが気がかり。
中間13ぐらいまでで8分だからもっと頑張ればギリギリいける…のか…?
まだ書いてない所の攻略メモとかリプレイは随時こっちのページに追加していく予定。
あと練武深淵道中ノーミス狙いは今後も詰めていきたいですね(白目)
プリニーみたいな、RPG要素が無くて、収集・評価とかのやりこみ要素のある携帯機でできる2Dアクションって他に何かないかなー
@rusted_coil: バールリボーンのパターン組めた…
@rusted_coil: 1ダウンでブレイク→マジカルバレット→ブレイクまでできるから、復帰後手の出現位置に向かってマジカルバレット撃っとけばまたすぐダウンさせられて永久パターン入るとか
@rusted_coil: HA後の着地時左右から来る邪魔プリニーは左端にHAで着地→右にショットガンで安定して処理できる
@rusted_coil: これは練武深淵ノーミスクリアまであるんじゃね
@rusted_coil: (ただし75%ぐらいで開始3秒で死ぬ
@rusted_coil: 中間8までで約5分、中間11まででさらに約1分半。中間全部で15個あって制限時間8分とかつら
@rusted_coil: 中間11〜中間13で1分半かかるんですけどー
@rusted_coil: オブジェクト破壊はドリル全部+バズーカ2発でギリギリ削りきれるようになっててヨクデキテルナー
@rusted_coil: 後半gdgdでタイム17分、道中18ボス0死でランクAか…
@rusted_coil: ノーミスではないけど練武の塔-深淵-(1回目)ランクSとったあああああ http://t.co/4048cNsh
@rusted_coil: 魔界公式評価狙いで最初にやった深淵(2回目)が道中9死16分だったからちゃんと上達してるのか
@rusted_coil: ということでプリニー2の全90ステージを魔界公式ルールで評価S達成!長い道のりだった… http://t.co/iufj0vmJ
@rusted_coil: しかし練武ノーミスは時間制限のせいで無理ゲー感あふれるんだけどできるんですか
@rusted_coil: プリニーみたいな、RPG要素が無くて、収集・評価とかのやりこみ要素のある携帯機でできる2Dアクションって何かないかな
@rusted_coil: 同条件の3Dアクションも割と探してる
@rusted_coil: 極魔界村改はDL版1500円なのか