rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

プリニーアサギと行く魔界公式評価狙いの旅

遂に完結!

プリニー2の全90(+1)ステージを魔界公式ルール・(ほぼ)プリニーアサギで評価S達成!
長い戦いだった…この企画始めたのが昨年の2/18だったから1年弱か


最初がプリニーバールだった事もあって最後のステージには練武深淵を持ってきた。その時の画像がこれ

以前やった時はどうやっても無理だろと思ってたバールリボーンのパターンがすぐ見つかって成長したなあと感じられ。
道中の死亡数も9→7に減り(1匹はアサギスタートの分)、時間も縮んだのでまあよかった。
ただ練武深淵だけは1機の制限時間8分の制限のせいで、ミスしなくても死ぬとかいう無理ゲーになっていたのが気がかり。
中間13ぐらいまでで8分だからもっと頑張ればギリギリいける…のか…?


まだ書いてない所の攻略メモとかリプレイは随時こっちのページに追加していく予定。
あと練武深淵道中ノーミス狙いは今後も詰めていきたいですね(白目)


プリニーみたいな、RPG要素が無くて、収集・評価とかのやりこみ要素のある携帯機でできる2Dアクションって他に何かないかなー