rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

Android用jubeat譜面再生アプリ jubeat viewer ver0.5.0

OpenSL版。とりあえず再生速度変更を実装してみたけどまだテスト版ということで。
(シークバーはミュージックバーと合わせて次回追加予定)
※このバージョンはAndroid 2.3以降専用です


変更点

  • 曲の再生方法の変更・シークバーの一時削除

再生速度変更のために再生方法を変更し、シークバーを一旦使えなくしました。
これに伴い譜面が少しずれる可能性があります。
ちなみに自分の環境(ICONA TAB A500)では設定の「ずれ調整」を従来のバージョンより6減らすとちょうどいい感じでした。

  • 再生速度の変更

メニューの「再生速度」から指定して下さい。50〜200%の範囲で指定できます。

  • 判定とのずれ表示を結果だけ表示できるようにした

今までタッチ後のエフェクト中+リザルト画面で表示するようにできたずれ表示を、リザルト画面だけにできるようにしました。

  • リスト中戻るキーで前の階層に戻るようにした

jubeat_viewer直下ではなくフォルダのリストを表示している時に戻るキーを押すと前の階層に戻ります。ルートで戻るを押すと今までの戻るキーの挙動になります。

  • IIDX-EXHARDオプションの追加

本家IIDXに追加されたEX-HARDオプションに対応しました。

  • ゲージの挙動の修正

たまにコンボは繋がっているのにシャッターが閉じる、IIDX-HARDで30%補正が無いなどを

EXハード・フルコンランプに対応しました。それに伴いノマゲランプの色を青に変更しました。
ver0.5.0以降でプレイしたスコアはそれ以前のバージョンで読み込めないので注意して下さい。