rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ヒューバートソロカオス

アスベルソロカオスの縛りって程ではないまったり進行がかなり面白いけど詰まりがちなので別キャラでも始めてみた。
といってもマスタリースキル引継ぎ無しなりきりだと序盤に狙った技が習得できなくて死ねそうなので、ちょっともう一周して各誇り系の称号の1だけSP溜めて全ての技を習得しつつできるだけ称号を鍛えないでクリアした引継ぎデータを作成。


厳密に縛りプレイする気はないけど、↓ぐらいの制限がいい気がするのでこれで行ってみる。

  • 引継ぎはマスタリースキル・エレスポット・ガルド・スタンプで、CC+3・HP+1000
  • レベルはそのエリアの雑魚のノーマル時平均か最大ぐらいまで
  • そのキャラがいない場合はアスベルになりきりさせる
  • 薬草によるドーピング・料理での武器強化無し

あんまり逃げまわってアクセル秘奥義連打のクソゲーには頼らない方向で。