rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

Android用jubeat譜面再生アプリ jubeat viewer ver0.3.0

やっぱ譜面ファイルはそれだけで完結してた方が便利じゃね?という指摘を受けたのと、Javaだといとも簡単にディレクトリ内のファイル一覧取得が出来たのでインデックスを使わない構成にしてみた。
今までのファイル構成だとまともに読み込めないので更新する際は起動前に必ず譜面を変更して下さい。
具体的には各譜面ファフィルの先頭1〜3行目にそれぞれ「タイトル」「音楽ファイルの名前」「難易度」を追加しindex.txtを削除して下さい。



あとはマージン設定を追加。これは外側のパネル(1,4,5,8,9,12,13,16とか)の外側(画面縁付近)はどうせ押す頻度少ないんだから、盤面自体を大きくしてそこを見切らせれば結果1マス当たりの大きさが増えて押しやすくね?という考えを実装してみたもの。
例えばICONIA TAB A500だと横幅が微妙にiPadより小さいのでマージンを-30に設定すると1マス当たりの大きさがゆびぷらと大体同じにできる。