rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ノーマルMVPE&アイテム回収

BF5 彷徨う牢獄の中で 11/11ターン

前半は、トラップを回収しつつ1ターン目に二人の士気を半分削る。2ターン目にリーダーが突撃してくるので、
3ターン目に敵リーダーをピンガー・エリーシャのユニオンで倒す。エリーシャでないとアイテムを落とさないので注意。
残り一人なのでイシュトを隣接させて敵ターンで撃破、5ターン目から後半へ。


後半は自軍ターンが3回あり割と余裕なので最初のターンにロコモコの隣のゴーレムを倒してロコモコターンにも戦闘できるようにしたらちまちま削って11ターンで終了。ルルゥで錆びた鎖を取っておく。
MVPEはイシュトのTEC+1

BF6 大海の覇者 19/19ターン

フェイズ進行で麻痺は回復するので気にせず突っ込めばOK。
1ターン目はコウアレスで敵パイレーツ二人がユニオン攻撃してくる位置に待機。あとは3,5,7ターンで適当に敵を片付けつつ一人牢屋の方へ向かわせて7ターン目にフェイズクリア。
次のアンヌ線はコウアレスによる防戦→シールドバリアで中継ぎ→レヴォかフューゼレイドで止めの安定パターン。
余ったMovで目隠しの布金のとっくりを回収しておく。
ミネソタ戦は自軍4ターンあるので適当にピンガーとサザーランドを突っ込ませてれば勝てる。止めを刺す前にほころびたロザリオ回収。
MVPEはルルゥのATK+1

BF7 昨日の敵は今日の…? 12/12ターン

出撃はイシュト+ピンガー・ルルゥ・サザーランド。狭い乱戦→離脱マップなので銃のエリーシャは不利。
1ターン目にピンガー・サザーランド・ルルゥ・イシュトの順のユニオンでベルガスから凶刃ベルセルクをスティール。
3ターン目にベルガスとスナイパーのユニオンになっているのでPowの高いドレッドノート辺りでユニオン組んでベルガス撃破。
後半は通路の分岐点にサザーランドがピンガーを置いてセイラーからの攻撃を、殿のイシュトでパイレーツの攻撃を受けつつ離脱。
MVPEはサザーランドだったので特に粘らずGEN+1。フーン