rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

Android用jubeat譜面再生アプリ jubeat viewer ver0.0.1

身の回りにiPadjubeatやってる勢が大すぎて一矢報いてやりましたよ!したくなったのでAndroidで動くjubeatを作ってみる。
まだ見切り発車で大した機能は無いけどまあおいおい追加していく…はず…!
とりあえず端末のマルチタッチ性能限界にはタッチを認識するようにしてあるので、Galaxy Tab(10箇所)とかGalaxy S(5箇所)とかならまともに遊べるかもしれない。
自分?HTC Desireですが何か。そのうちxoom辺り買いたいねえ

  • インストール方法

jubeat_viewer.apkをadbかネット経由でインストールし、端末のsdカードのルートに同梱のjubeat_viewerフォルダをコピーする

  • 譜面追加方法

index.txtにタイトル・難易度・譜面のパス・楽曲のパスを書き譜面と曲ファイルを記述した場所に配置する。

  • プレイ方法

起動すれば曲選択画面になるのでタッチで決定、確認画面でSTARTをタッチすれば始まります。
今のところシーク等はできないので実際のゲームと同じくノンストップで再生orプレイするだけ。
曲選択画面ではメニュー>設定からマーカーを変えられます。
再生中ではメニューから、最初からやり直したり曲選択に戻ることが出来ます。