mml2cladanx2
エディットスレ>>10、MML譜面をクラダンのエディットデータに変換する手順を自動化するプログラムを作ってみた。
ついでに小文字→大文字と「+」→「#」変換機能もつけてみた。むしろこれがメインな気もする
※CFWとプラグイン「MagicSave」の導入必須。分かる人向け
手順は
- MagicSaveのオプションでSave FormatをRaw、BackUpのロードとセーブをオンにする
- ゲーム上で何か適当なMMLのエディットデータをセーブ
- クラダンに打ち込むだけの状態(小文字・+を含んでいても可)のMMLデータを用意
- プログラムと同じフォルダに「part1.txt」〜「part5.txt」を作り各パートの譜面をコピペ
何も無いパートでも空のファイルを作っておく必要あり
- mml2cladanx2.exeを実行。曲のタイトルを入力してEnterを押すとすぐ終了するはず
文字の問題とかもありそうなので一応「あ」とかにしておいて後でゲーム上で変更した方がいいかも?
- 同じフォルダに「SV.DAT」が作成されるので、これをMagicSaveでバックアップされたセーブデータに上書き
- ゲーム上で保存したエディットデータをロードする
これでいけるはず。
part1.txtとかのサンプルに「闇のヘヴンズゲート」のデータを上げてみた→サンプル