rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

クラシックダンジョンX2体験版

体験版の配信がディスガイア4の発売日、そして配信開始と同時に尼からディス4がやってきたので放置気味だったけど、ディスガイア4が落ち着いてきたのでやってみた
今回称号の幅が広がってワイド以外にも収集要素がかなりあるから中毒性がやばいw
はじまりの樹海4のヘルベロス狩り楽しいです(^q^)


ヘルベロス狩りの構成は、主役でLv7にしたマナ特化2人を用意して、脇役でLv7にした商人を主役にし魔装陣はじゃまもので槍装備。
アーティファクトをATK特化(一般兵×6)で装備にATK+1集めてATK38ぐらい
樹海4道中は雑魚全無視でキノコルートを駆け抜ける。最後の黒キノコ×2は槍2連撃目が射程長いので一方的に殴れる。
ヘルベロス戦は最初相手の左下あたりに張り付いてやり過ごし、
下への直線攻撃を左で避けて左から6回攻撃、放射攻撃を右にスライディングでかわして下から4回攻撃のサイクルを繰り返し。
撃破ボーナスの1回しか取れない赤箱3つからはいいものを粘りたいんだけど何がいいだろう。
とりあえず狩りが楽になる強い槍狙ってたら合成うまドロップが出たから1個確保


あとエディット関連。折角だからここでまとめてうpしちゃうぞー…クオリティはシラネ


魔法少女プリティプリニーだっけ?前作でメインで使ってたキャラ
体まで描いたけど装備があんまりはみ出ないからベーシックモードでそのまま使えるよ!
誰かASAGIメタモルフォーゼのMMLはよ


ディスガイア4の最強かつ最萌ラスボス!勢いに任せて作るしかないと思ったけど難しい…
後ろの生物を打つのが以外と楽しい


戴冠後の覇王様。三つ編みを冠辺りまで結い上げてる後頭部が無理ゲーすぎて未完成…
髪に影をつける等という高等技術を持っていないのが悔やまれる
あとグラン・センチュリオさん、設定画とゲーム中ドット絵で全然違うのやめてもらえませんか…

WSC版リヴィエラのBGMが良かったのでドットディフェンスのMMLエディタで打ち込んでおいたリヴィエラのボス戦曲
やっぱボス戦曲はダンジョン探索には向かないねwということでラクリマ城とかユグドラル領域とかヘヴンズゲートとかそのうち打ち込みたいねえ


連れ歩きパルシェン打ち込んでる人がいたのでラティアスでやってみたw
HGSS連れ歩きのドット絵をトレースするだけの簡単なお仕事
今回こういう人外も打てるようになってていいなー
翼の部分を髪パーツに分けたのでばたばた動く。


ということで、ポケモンクラスタにもお勧めな3/31発売のクラシックダンジョンX2、公式曰く
「お店に予約が入らない → おわり」
らしいのでみんな今すぐ予約だ!