rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

紅魔郷Exショット封印

2009/08/14、星蓮船の発売日から始めて1年半、ついにクリア!こんなことやってるから最近の東方全然やってなかったんですね!
リプレイ

予定通り3-1でフランに突入、
前回の経験を活かして事故死しそうな所ではとにかくボムを撃とうと決めたらカゴメで危なくなったのでしっかりボム。
スターボウにボム無しで突入した結果、「ボムが無いから避けられる」の法則が発動して相当粘った。やっぱこれ大事
まあその後過去を刻む時計のラスト1秒でまさかの抱え死にして0-3になって後が無くなった時はどうなるかと思ったけど、
何とかそして誰も(ryを避け切りQEDをマスタースパーク3発で吹き飛ばしてクリア。
正直決めボムまで使ってパチェを安定して突破、フランまで理想状態で行くことを安定させて試行回数稼いだのがよかったのかもしれない。


で、低速封印、ショット封印と来たら次はボム封印ですか。どこのユミンパだよw