rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ロマサガ2

たまには別のもと思って始めたロマサガ2が面白くてやめられなくなったw
最初はシステムがよく分からなかったけど要はキャラ成分を減らしてゲーム性を高めたロマサガって事でいいんだよね
皇帝以外の仲間がただのモブキャラだしwいや皇帝もか


とりあえずポケモンまでに終わらせることを目標に「ディープワンで閃いとけ」「ラピッドストリーム取っとけ」という情報とWikipediaだけを頼りにプレイ開始。
ジェラールで無事空圧波と強撃を習得して運河解放して年代ジャンプ→フリーファイター女
最初やった時は敵の強さに驚いたけど、インペリアルクロスで先頭を常にパリィ待機にさせることに気づくと格段に楽になったりするのがいいね。
まあそれでも全体催眠とかどうしろとwと言いたくなる雑魚は多いけど。


次に商船団服従させて宝石鉱山クリアで次の年代ジャンプ→ここで商船団になってラピッドストリーム取得
案外早く持ってる情報使い切ったからあとは気ままなフリーシナリオライフ…
カンバーランドのイベントやって魔術師に継いで即自殺でJP上げてホーリーオーダーになる。
このゲーム割とこんな感じでいいんだろうか…?


この辺で城の情報屋?が仕事しなくなったので適当にマーメイドに行ってみる。
魔女に人魚薬作らせる素材集めにトバでツバメの巣を回収してアクア湖へ…湖の水ちょっと汲むのも許されない程汚い手ってw
そこからさらに南下してナゼールへ。ダンジョン2つクリアしたし身構えて報告したのに年代ジャンプしないだと?
次行く場所が見つからん…と思ってうろうろしつつ魔女から薬買ったらメルー砂漠に行けた←いまここ


あとこれ毎回起動する度にタイトル曲1ループ聞いてしまいます。ふつーって(ry