rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

DQ5

ゲマ弱っ
と思わず言ってしまった。やっぱブオーン順番間違えてたのね。
レベル上げしたお陰でサクサク進む。そう、ミルドラースまでは。
第一形態はフバーハ張って賢者の石振りながら殴ってるだけで勝てたけど、問題は第二形態。
灼熱で全体に150受け続けてザオリクも間に合わずせっかくかけた補助魔法も波動で消されてMPが尽き一方的に全滅。
正直ここまで強いとは…と思いグランバニア山の洞窟ではぐれメタル狩ってレベル上げ。
あと袋にあるいらない装備を換金して装備を買いそろえ、万全を期しいざ再戦。
ちなみにパーティは主人公、息子、娘、ドラゴンマッド、(ビアンカオークキング、ピエール、ゴーレム)
一戦目はフバーハ掛けたら娘が賢者の石を振りあとは全員通常攻撃だけで撃破。
問題の二戦目、灼熱の炎70ダメージ…あれ?
なんとここに来てまさかのフバーハ掛け直し忘れ疑惑
あれー最初に戦ったとき凍てつく波動後フバーハ掛け直してなかった?だからあんな苦戦したのか?
ともあれこの程度のダメージに抑えられれば賢者の石とたまに交替したピエールとかオークの回復で十分間に合うので余裕で勝てた。
つーかビアンカ、娘と被ってて使いどころねーw
デボラにしないと親子4人パーティはきついのかなー
とりあえず2週目いってくるノシ