rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

DQ5

ブオーン超つええw
スカラ一回でもやられるとダメージ入らないしルカニがないからイオとかでちまちま削って全然倒れなくて全滅
天空の剣に打ち消し効果あったのを思い出して再挑戦したらダメージは入るようになったけどルカナンされた後通常2回攻撃で瞬殺されて全滅
とりあえずレベル上げてみようと思い娘がバイキルト覚えたのでこれは勝ったと思い挑んだら殴っても殴っても倒れず全滅
さらにレベル上げて息子がフバーハ覚えていよいよ勝てると思い挑んで相当長い間闘っても削りきれず全滅
もっとレベル上げて娘がルカナン覚えて挑んだら結構余裕で勝てた。
一撃で死ななければベホマでどうにでもなるのでとにかく防具を揃えて敵のルカナンは無視、娘は3人にバイキルト後延々とルカナン。後の3人(主人公、息子、ピエール)で殴ったり回復したり。もちろん最初にはフバーハ
ルカナン掛けたとたん1ターン400ダメージぐらい入るの見て勝ったと思った。
パーティは息子Lv23、主人公Lv28、ピエールLv28、娘Lv22



で、最後の鍵をゲット。あれ?今さっきイベントで魔法の鍵手に入れたばっかだけど?
あーこのブオーンの強さはイベント順間違えたかなー…
でも他に行くところなかったんだけど。
気を取り直して鍵開けられるところ目指して各地の城巡り。毎回鍵手に入れた後思うけど気分は盗賊王。
次どこ行くんだろうか。とりあえず4と全く同じ構成の天空の塔でマグマの杖貰ったけど使う場所がわからんし。