rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

ディスガイアDS総Lv上げ効率考察

練武3まで来たはいいが、ステージ開始時のロードが致命的orz
5回連続クリアにかかる時間を測ってみたところ、PSP版は58.4秒、DS版は80.9秒
一回当たり4.5秒増加。
ただ移動速度アップの関係で転生して戻ってくる時間は120秒から110秒になった。
まだエトナ編行ってなくて10回以降のレベルしかわからないけどとりあえず10回で転生した場合効率(Lv/s)は7.964705882PSP版12回転生の9.270833よりだいぶ落ちてる。
DS版10回転生だと総Lv186000稼ぐのに23353秒、つまり6時間29分13秒ほどかかる。一時間増し。


ただディスガイア1のキャラ強化のメインはアイテム界でひたすら住人集めだということを考えると移動速度高速化、上画面にミニマップ付きのDS版のほうがたぶん最高ステ目指すときとかは圧倒的に速い。