rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

乱数調整すげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
解析した人とかツール作った人とか神すぎる
いやほんと感動した。これは凄い。





あー何が起きたかというと、適当にネット上をうろうろしてたらFE最短攻略サイトピカルームなるものを発見。
軽く読んでみるとトラキア69ターンとかいう恐ろしい記述が。
内容を見てみるとやたら再行動を出している→乱数…調…整?→ツールがあった。説明もあった。→使ってみた
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE←いまここ


何が凄いかって全てなんだけど、要するに

  • レベルアップの上昇値
  • 再行動発生
  • 戦闘結果

がコントロールできる。まあ詳しくはピカルームで解説されているのでそっちを見てね。
試しにアスベルの移動上昇、リーフとリフィスの再行動、リフィスの体格&移動同時上昇をやってみた。
しかしこれはもはや改造級w
トラキアの難易度を楽しむためにも初回は封印したほうがいいのだろうか…


あ、ちなみに11章の罠にはまんまと嵌ったorz
ブライトン避けてー


少しわかりにくいところがあったので多少説明書くかも